ひな祭りプレゼント作り

年をとっても女の子

「かわいい小箱に雛あられでも入れて、プレゼントしたらどうかしら?」と手芸の井上先生の指導で、賑やかな講座の始まり。

 

型紙、布、それにつける小物も全て準備していただき

細かい指導に、皆さん順調に出来上がっていきます。

 

特に材料にこだわって「せっかく作るのだから、いい材料で作りたい」と、いろんなお店を回り吟味されたものばかり。

 

皆さんそれぞれ大満足の出来上がり。

 

ここに何を入れようかな?

 

誰にプレゼントしようかな?

 

「家でももう一度作りたい」と材料を買い足して

帰られました。いいのが出来ますように!