花サロン

なんと花器にする材料は

・トイレットぺーパーの芯

・和紙  後は貼り付ける接着剤とテープ。

・飲み終わったヤクルトの器とオアシス

 

トイレットペーパー芯に和紙を貼り付けるだけのものなのに・・・・

 

こんなにすてきな花器が出来ました。花は中央公園の雑木林を散策しながら気に入ったものを少しずつ集め

作っておいた花器に、一番美しいと思う花を観察しながら、生けました。

「葉っぱの裏側に小さな花芽!」「かわいい白い花、触っている間にしおれちゃった。ごめんなさい」

「種が出来ているよ」など、じっくり眺めていると1本から新しい発見が!

 

そして一番きれいなお気に入りが見えるように挿しました。

どれもすてきでしょ。